おノロケ話 | 北九州の保険が使える訪問マッサージ「ヘルポン」 

戸畑区の介護施設に入所しておられるT様

本日は、戸畑区の介護施設に入所しておられるT様のことがとってもカワイイと思えたはなし。(カワイイというのも失礼なんですが……)
 

施術中は、よく昔の話なんかもお聞きします。

そんななか、T様から「昔はお父さん(ご主人)カッコ良かったんよ~。イケメンやった!」と、乙女のようなキラキラした目でおっしゃいました。

確かに、毎日のように入所する施設に足を運んで下さる素敵なご主人様なんです。
 

そうおしゃった後、こちらも間髪入れず「お父さんもイケメン、マッサージの先生もイケメンでいいですね!」と返すと、T様から「そうよ。もし先生がイケメンじゃなかったら、とっくにお断りしとうよ!(笑)」と逆に切り返され皆で大笑い。
 

マッサージでの痛みの緩和や、関節運動・ストレッチなどによる身体機能の改善をはかり、ADL向上をサポート

T様もおからだの各所に痛みや後遺症があり、お一人で歩くのは難しい状態です。

そんなT様の何気ない一言に、こちらの気持ちもパッーと明るくなり、施術の時間がとっても満たされた時間になりました。

マッサージでの痛みの緩和や、関節運動・ストレッチなどによる身体機能の改善をはかり、ADL向上をサポートさせていただくこちらの方が、逆にいつも支えられているのかもしれません。

そして、気持ち良く訪問させていただけることに感謝です。

トップページへ戻る
  • 料金について
  • 対象者について
  • 同意書について
  • 利用回数の目安
  • 訪問できる地域
  • 訪問できる介護施設
  • 使用できる保険証
  • サービス利用の流れ
目次